インターンシップの予約始めました

インターンシップでは、業界理解を深めていただく内容となっています。

・少しでも福祉に興味のある方
・福祉業界がよくわからない方
・自分の興味のある方向がまだ分からない方
など、たくさんの方に”福祉”について知って頂きたいと思っています。

■学べること
・福祉法人で働くとは?一般企業との違い
・福祉業界で働くイメージが湧く

■こんな方にオススメ!
・業界理解を深めたい
・同じ思考の学生と交流したい
・人の役に立つ仕事がしたい
・社会貢献ができる仕事がしたい
・人生で心に残る仕事がしたい

上記に当てはまる方は、是非気軽に参加してみてください。あなたのご参加を心よりお待ちしています!

詳細はこちらから
マイナビ2020
<<12月27日>>

ジョブカフェ石川様主催のインターンシップ説明会に参加致します。

皆様のお越しをお待ちしております。

2018年12月07日

【11/11】介護技能ブランプリin朱鷺の苑グループ

10月下旬に告知致しました「介護技能グランプリin朱鷺の苑グループ」が予定通り11月11日に中央金沢朱鷺の苑で行われました。

法人の各デイサービスから出場者を決め、計13名の職員が技術・正確性・自立支援等々の視点から技能を競い合いました。

「感染予防」部門の最優秀賞は定免 貴子介護士(写真右中央職員)

「送迎」部門の最優秀賞は大谷 昌美介護士 が選ばれました。

 

 

2018年11月21日

日本福祉大学との交流

石川県と就職支援協定を結ぶ日本福祉大学(愛知県美浜町)の就活バスツアーが10日に始まり、石川県出身を含む14人が11日に当法人を訪れました。

2時間半の滞在時間でしたが、施設見学、法人説明、業務説明、質疑応答、ワークショップを行いました。

業務説明は地域包括支援センターに勤務している社会福祉士が行い、学生は真剣なまなざしで聞いていました。

社会福祉士の業務説明の後、社会福祉士の仕事、今後の情勢と法人の方針について、就職に関する事の3分野に分かれて学生の質問に答える時間を設け、学生は興味のある分野にて話に耳を澄ませていました。

以下、施設見学の様子と、3分野に分かれて話を聞く学生の様子などを紹介します。

2018年11月14日

平成30年11月1日 北陸こうわかい

毎年恒例行事となりました「北陸こうわかい」主催の対談会が
朱鷺の苑やわらぎにて開催されました。
北陸こうわかい会長の北村 隆様と一緒に薬師寺副執事長の大谷 徹奘師、
元宝塚トップ女優・歌手の北翔 海莉さんが来苑され、法話あり歌あり、
そして素敵な対談ありと、ご利用者様の皆様には大変喜んで頂き、素敵な
時間を過ごすことが出来ました。

 

2018年11月03日

【告知】介護技能グランプリin朱鷺の苑グループ

11月11日は介護の日ということで、通所系サービスの職員を対象としたグランプリで、法人の各デイサービスから出場者を1名決めて技術・正確性・自立支援等々の視点から点数化し競い合います。

是非、見に来てください。

2018年10月23日

平成31年度内定式

10月8日(月)

台風の過ぎ去った晴天の下、北伸福祉会の平成31年度内定式が行われました。

学生の皆さんは緊張した面持ちで、しかしながらしっかりとした眼差しで小松理事長からの激励を受けていました。

式終了後は式参加者全員で昼食をとり、親睦を深めました。

以下、内定式と、式終了後の記念撮影などを紹介します。

2018年10月19日

女性活躍推進法に基づく女性の活躍に関する情報

〇管理職に占める女性労働者の割合

平成30年4月1日現在 33%

 

社会福祉法人 北伸福祉会

2018年05月01日

平成30年度辞令交付式

4月2日(月)、例年にない厳しい冬を耐えた桜があちこちで咲き誇る中、北 伸福祉会の平成30年度辞令交付式が行われました。

新入職員が、初々しくも頼もしい眼差しで、小松栄子理事長から辞令をしっかりと受け取り、理事長から激励を受けました。

あわせて、正規職員として20年以上勤続し、今般定年退職を迎えた職員に、理事長から定年退職勤続報奨金が授与されました。

以下、交付式の様子と、交付式終了後の記念撮影などを紹介します。

2018年04月02日

厚生労働大臣表彰

当会の理事長が先月22日、社会福祉功労者として、厚生労働大臣表彰を受けました。

2017年12月07日

北伸福祉会35周年・ケアハウスかがやき竣工記念式典

 

北伸福祉会35周年式典について

2017年11月30日

ŋ߂̋L
JeS
A[JCu
TOPへ戻る